とりあえず、次期環境を考える前に、現状の再確認から。

赤緑で愚直に行くと搦め手で負けるのでして。

青を足しているリスト。
メインボード(60)
土地(24)
4《蒸気孔》
2《硫黄の滝》
4《根縛りの岩山》
4《内陸の湾港》
3《進化する未開地》
6《森》
1《山》

クリーチャー(26)
4《大物群れの操り手》
3《野茂み歩き》
4《マーフォークの枝渡り》
4《翡翠光のレインジャー》
4《再燃するフェニックス》
3《レギサウルスの頭目》
2《殺戮の暴君》
2《原初の飢え、ガルタ》

呪文(10)
2《呪文貫き》
3《潜水》
3《ビビアン・リード》
2《溶岩コイル》

サイドボード(15)
2《否認》
1《魔術遠眼鏡》
1《宝物の地図》
2《溶岩コイル》
4《焦熱の連続砲撃》
2《打ち壊すブロントドン》
1《ヤヴィマヤの化身、ムルタニ》
2《川の叱責》


白を足しているリスト。
メインボード(60)
土地(23)
4《根縛りの岩山》
4《陽花弁の木立ち》
4《寺院の庭》
4《山》
5《森》
1《平地》
1《オラーズカの拱門》

クリーチャー(15)
4《群棲する猛竜》
4《切り裂き顎の猛竜》
3《殺戮の暴君》
1《原初の夜明け、ゼタルパ》
3《黎明をもたらす者ライラ》

呪文(22)
4《雷群れの渡り》
3《楽園の贈り物》
3《宝物の地図》
3《轟音のクラリオン》
2《残骸の漂着》
3《無謀な怒り》
2《苦悩火》
2《ビビアン・リード》

サイドボード(15)
1《殺戮の暴君》
1《轟音のクラリオン》
2《溶岩コイル》
3《危険因子》
1《発展/発破》
2《絶滅の星》
3《火による戦い》
2《苦悩火》


ものの見事に構築の概念が違いますね。
前者は野茂み歩きパッケージに恐竜の打点を足しつつ、青で守る。
後者はコントロールのように捌いてから重いものでフェニッシュする。


ネコはビート脳なので、殴り勝ちを目指します‼
採用を検討するカードは、ざっと《一族の暴行》《燃えがら蔦》《混沌をもたらす者、ドムリ》《グルールの呪文砕き》《野生の律動》が考えられます。


土地は適当ですw


4《蒸気孔》
4《根縛りの岩山》
4《内陸の湾港》
4《踏み鳴らされる地》
7《森》
1《山》
24 Lands


4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4 《グルールの呪文砕き/Gruul Spellbreaker》
4 《鉄葉のチャンピオン/Steel Leaf Champion》
4 《切り裂き顎の猛竜/Ripjaw Raptor》
4 《レギサウルスの頭目/Regisaur Alpha》
2 《殺戮の暴君/Carnage Tyrant》
2 《原初の飢え、ガルタ/Ghalta, Primal Hunger》
24 Creatures

4 《野生の律動/Rhythm of the Wild》
4 《サルカンの封印破り/Sarkhan’s Unsealing》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
2《ビビアン・リード/Vivien Reid》
8 Spells
60 Mainboard Cards

4《否認/Negate》
2《一族の暴行/Rampage of the Clans》
4《焦熱の連続砲撃/Fiery Cannonade》
3《燃えがら蔦》
2《打ち壊すブロントドン/Thrashing Brontodon》
15 Sideboard Cards


サイドもかなり適当ですが、まぁ素案なのでして。

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