暴動とは…
暴動とは…
暴動とは…
たまにある海外のNEWSにあるアレではないよw

公式より
暴動を持つクリーチャーは、+1/+1カウンター1個か速攻のうちそのコントローラーが選んだ1つを持った状態で戦場に出ます。選ぶのは戦場に出るに際して行われるため、それに対応することはできません。つまり《グルールの呪文砕き》は4/4で戦場に出すか、すぐに攻撃できる3/3で戦場に出すか選べるのです。

 クリーチャーは戦場に出た瞬間に選ばれたボーナスを持ちます。速攻を与えた場合、それはターン終了後も速攻を持ち続けます。これは、その後他のプレイヤーがそのクリーチャーのコントロールを得た場合に関係してくるでしょう。そんなことが起きる前に敵を殴り倒しましょう!


貢納に謝るがよい‼
Fanatic of Xenagos / ゼナゴスの狂信者 (1)(赤)(緑)
クリーチャー — ケンタウルス(Centaur) 戦士(Warrior)
トランプル
貢納1(このクリーチャーが戦場に出るに際し、あなたの望む対戦相手1人はこれの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。)
ゼナゴスの狂信者が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、これはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
3/3

貢納1(このクリーチャーが戦場に出るに際し、あなたの望む対戦相手1人はこれの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。)
昔は(別次元だけど赤緑の似たようなキーワード能力の)選択肢が相手にあったんだ、それが自分に選択権が自分にきたんだ…弱いわけがない(なお、プレミしないとは言ってないw)
暴動と貢納の比較というより、暴動とゼナゴスの狂信者の比較の気もするけどねwww

しかし、自分のターンだけとはいえ、《グルールの呪文砕き》は呪禁を持つのか…安心して殴りに行けるなぁ…えっ、漂着ケアしなくていいの?なんでなんwwwww

また珍しいケースですが、暴動を2つ持つクリーチャーが戦場に出る可能性もあります。その場合は、それぞれの暴動について与えるものを選びます。例えばクリーチャーが暴動を2つ持つ場合、+1/+1カウンターを2個得るか、+1/+1カウンターを1個と速攻を1つ得るか、速攻を2つ得るか、いずれかを選べます。速攻を2つ持っても1つ持つのと効果は変わりませんが、対戦相手を怖がらせることはできるかもしれませんね。ガオー!


そうか、レアでそういうのがいるんやね?
もしくは暴動付加する何かとか?

コメント

ハリー
2018年12月21日9:27

露骨なセトル対策エエゾー!

昼ネコ
2018年12月21日20:16

〉ハリーさん

ホンマやな~‼

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索