ネコの考える再現性の少ない緑白トークンの最善手?
2018年10月11日 Magic: The Gatheringというか、さっき一人回ししていて遭遇した状態。
なお、相手から除去がとんでこない前提ですのでそうそうないですw
T1
セットランド。
T2
セットランド、イマーラ。
T3
セットランド、フレイアリーズの歌、イマーラタップしてマナを出す&トークン生成、苗木の移牧。(これで生物4体)
T4
セットランド、イトリモクの成長儀式でシャライをハンドに、当然歌のおかげで生物を寝かせて(イマーラタップしてマナを出す&トークン生成)、シャライを出す(これで生物6体)、エンド時にイトリモクが裏返り、それから6マナ出てシャライの能力で全体強化。
T5
歌の最後の能力により全体強化。フレイアリーズの歌二号機を出し、フルパンしながら生物とイトリモクからシャライの能力を2回使えるだけのマナを捻出し、恐ろしい打点に。
毎回これなら強いけど、現実は甘くなく、都合よく生物が並ばないんだよね。
白い1マナ生物を入れるのを検討しなくては…。
なお、相手から除去がとんでこない前提ですのでそうそうないですw
T1
セットランド。
T2
セットランド、イマーラ。
T3
セットランド、フレイアリーズの歌、イマーラタップしてマナを出す&トークン生成、苗木の移牧。(これで生物4体)
T4
セットランド、イトリモクの成長儀式でシャライをハンドに、当然歌のおかげで生物を寝かせて(イマーラタップしてマナを出す&トークン生成)、シャライを出す(これで生物6体)、エンド時にイトリモクが裏返り、それから6マナ出てシャライの能力で全体強化。
T5
歌の最後の能力により全体強化。フレイアリーズの歌二号機を出し、フルパンしながら生物とイトリモクからシャライの能力を2回使えるだけのマナを捻出し、恐ろしい打点に。
毎回これなら強いけど、現実は甘くなく、都合よく生物が並ばないんだよね。
白い1マナ生物を入れるのを検討しなくては…。
コメント