今までの副陽ランプコンからデッキの根本をサイクリングにシフトするために《試練に臨むギデオン》をはじめとするPWの方々には退席していただいた次第。
ストアチャンピオンシップに参加したデッキレシピです。


スペル(36)
2《アズカンタの探索》
4《検閲》
4《花粉のもや》
4《砂の下から》
2《相殺の風》
3《ドレイクの安息地》
4《排斥》
4《残骸の漂着》
2《燻蒸》
4《約束の刻》
3《副陽の接近》

土地(24)
3《氷河の城砦》
4《陽花弁の木立ち》
1《灌漑農地》
4《まばらな木立ち》
1《森》
3《島》
1《平地》
2《ハシェプのオアシス》
2《イヌプの細流》
2《シェフェトの砂丘》
1《屍肉あさりの地》

サイド(15)
1《本質の散乱》
1《否認》
2《相殺の風》
3《領事の権限》
1《周到の神、ケフネト》
3《賞罰の天使》
3《威厳あるカラカル》
1《奔流の機械巨人》


◯使ってみて思ったこと。
・マナ基盤が弱いが、これ以上変えようが…少しはあるけど難しい。
 一回だけ上手く噛み合わないことがありました。

・《砂の下から》はとても強かった。組んだ当初は《開拓+精神》だったけど…。
 こっちで大正解。サイクリングは隙がなくて強い。

・《花粉のもや》や《相殺の風》も相手の想定外な顔を見てると良かった模様。

・《ドレイクの安息地》は出すときに隙ができるけど、動けば勝てる‼

・《屍肉あさりの地》は相手のアズカンタ変身防止に一役‼

・青砂漠…サイクリングと合わせ技で、副陽を次のターンに使えて流石‼

・緑砂漠と白砂漠のおかげでビートプランも強い。

・《領事の権限》は赤単相手に凄く仕事してくれました。

・《賞罰の天使》強すぎ案件。《排斥》より割られにくい謎w

・《威厳あるカラカル》は最後の最後で仕事してくれました。

・《奔流の機械巨人》は能力をあまり使わなくても、ただただ強かったです。

・《周到の神、ケフネト》、ピン挿しなのに初手に吸い付く案件‼

・サイド変更案…《本質の散乱》いるの?《陽光鞭の勇者》欲しいかな。
2《否認》
3《領事の権限》
1《周到の神、ケフネト》
3《陽光鞭の勇者》
3《賞罰の天使》
2《威厳あるカラカル》
1《奔流の機械巨人》

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索