昨日、赤緑エネルギー相手に回してみました。
相手がワンショットで決めてくる、しかもトランプル付加してくるからチャンプも難しいのはきつかったです。

途中、土地が止まらなければ勝ってたな~‼という事態が多数発生していたので、このリストに土地を加えるか、巨匠を回収するプランを入れるか、巨匠を増やすかするかもしれません。
あと、色事故を嫌って未開地やコアランが入っていますが、更なる調整をして変更しないと肝心な後半にタップインが致命的な事態を招く感じでしたorz



動かしかたのパターンとしては…
3ターン目に《試練に臨むギデオン》か《欲望の深み》でクリーチャー1体に対処するか、《楽園の贈り物》で回復しながらマナを伸ばす。

4ターン目に《スラムの巧技》を撃ちながら《欲望の深み》、《楽園の贈り物》で守りを固めつつ、マナを伸ばす体制。
もしくは、3ターン目に《欲望の深み》、《楽園の贈り物》していたら、《燻蒸》でリセットするか、《約束の刻》でランプ。

5ターン目は、既に《約束の刻》でランパンされていたら《太陽鳥の祈祷》か《副陽の接近》。
4ターン目に《スラムの巧技》を撃ちながら《欲望の深み》、《楽園の贈り物》でマナを伸ばしていたら、《不屈の独創力》でトークン3体を《つむじ風の巨匠》、《パンハモニコン》、《ゴンティの霊気心臓》に変えて、無限トークン後にエクストラターンを得て勝ちにいく‼

《不屈の独創力》が使いたくて追加しましたが、正直なところ、あれでスペースを7枚分も使っているので、独創力ルートを止めて、《残骸の漂着》と《燻蒸》を4枚ずつにした方が勝てます…が、そんなことは面白くも何ともないので、何とか調整してみる予定ですwww


クリーチャー(1)
1《つむじ風の巨匠》

スペル(35)
1《パンハモニコン》
1《ゴンティの霊気心臓》
4《楽園の贈り物》
4《不屈の独創力》
3《試練に臨むギデオン》
1《戦場の詩人、ファートリ》
4《欲望の深み》
3《スラムの巧技》
2《残骸の漂着》
2《燻蒸》
4《約束の刻》
2《太陽鳥の祈祷》
4《副陽の接近》

土地(24)
4《氷河の城砦》
4《進化する未開地》
3《森》
1《島》
3《平地》
2《山》
1《シェフェトの砂丘》
1《ハシェプのオアシス》
3《イヌプの細流》
2《ラムナプの遺跡》

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索