ダメージをマナに変えるミノタ、ネヘブさん
2017年6月20日 Magic: The Gathering コメント (2)
みのもんたじゃないよ、ミノタだよ‼
3マナ2/2が5マナ4/6に。
なお、本人は死んでおり、自由意思はなく操られている模様…ダメじゃん‼
本人が殴らなくても能力は勝手にスタックに乗るので、先出しして、前のターンまでの生物でフルパンして、通った分で再展開…普通すぎる。
何とかコンボを考えていこう。
まぁ速攻付加してやれば、とりあえず3マナ増えそうだけど…。
(3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ミノタウルス・戦士・ゾンビ
加虐3
あなたの戦闘後メインフェイズの開始時に、このターン対戦相手が失ったライフ1点につきあなたのマナプールに(赤)を加える。
4/6
3マナ2/2が5マナ4/6に。
なお、本人は死んでおり、自由意思はなく操られている模様…ダメじゃん‼
本人が殴らなくても能力は勝手にスタックに乗るので、先出しして、前のターンまでの生物でフルパンして、通った分で再展開…普通すぎる。
何とかコンボを考えていこう。
まぁ速攻付加してやれば、とりあえず3マナ増えそうだけど…。
(3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ミノタウルス・戦士・ゾンビ
加虐3
あなたの戦闘後メインフェイズの開始時に、このターン対戦相手が失ったライフ1点につきあなたのマナプールに(赤)を加える。
4/6
コメント
まあ、下の環境で、そんなことをしている時間があるかどうかは、分かりませんが……。
確かに。でも、仰るとおり、下の環境で普通に使うのが難しいので、EDHかデュエルコマンダーで運用すると良いかもしれませんね。