1:《ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey》
4:《港町/Port Town》
4:《大草原の川/Prairie Stream》
10:《平地/Plains》
6:《島/Island》
25 lands

4:《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》
4:《無私の霊魂/Selfless Spirit》
4:《栄光半ばの修練者/Glory-Bound Initiate》
4:《呪文捕らえ/Spell Queller》
2:《異端聖戦士、サリア/Thalia, Heretic Cathar》
4:《大天使アヴァシン/Archangel Avacyn》
22 creatures

4:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》
3:《否認/Negate》
4:《停滞の罠/Stasis Snare》
2:《排斥/Cast Out》
13 other spells

1:《否認/Negate》
3:《払拭/Dispel》
2:《本質の散乱/Essence Scatter》
3:《黄昏+払暁/Dusk+Dawn》
2:《秘密の解明者、ジェイス/Jace, Unraveler of Secrets》
1:《多面相の侍臣/Vizier of Many Faces》
2:《霊気溶融/Aether Meltdown》
1:《領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship》
15 sideboard cards

メインの…
3:《否認/Negate》
4:《停滞の罠/Stasis Snare》
2:《排斥/Cast Out》
を見ていると、厄介なものは出させないか、出ても許しはしないかの2択であると言いたいのがよく分かる。

メインよりもサイドが気になる。
《黄昏+払暁/Dusk+Dawn》や《多面相の侍臣/Vizier of Many Faces》の採用。
《黄昏+払暁/Dusk+Dawn》はパワー3以上が多いデッキにサイドインして全除去しつつ、自分の生物の半分を拾える感じかな?
《多面相の侍臣/Vizier of Many Faces》はグダる相手には強そうだけど…。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索