完全に飾り気を無くして、コンボ一辺倒にしてます。
除去?する前に倒します‼という感じでサヒーリコンボ決めるか、霊気池からウラモグ降臨させるかの2択です。


4:《霊気拠点》
4:《植物の聖域》
4:《尖塔断の運河》
7:《森》
1:《島》
1:《山》
1:《平地》
22 lands


4:《導路の召使い》
3:《ならず者の精製屋》
3:《つむじ風の巨匠》
4:《守護フェリダー》
4:《絶え間ない飢餓、ウラモグ》
18 creatures


4:《霊気との調和》
4:《霊気池の驚異》
4:《織木師の組細工》
4:《サヒーリ・ライ》
2:《実地研究者、タミヨウ》
2:《ニッサの復興》
20 other spells


4:《蓄霊稲妻》
2:《払拭》
2:《否認》
4:《コジレックの帰還》
1:《自然のままに》
2:《先駆けるもの、ナヒリ》
15 sideboard cards

とか書いてるけど、サイドはまだ決めていません。
サヒーリコンボ対策に除去か火力で対応されるか、《領事の権限》かサリアで封じられるか分かりませんが、その場合はウラモグさんを降臨させるだけで、前者は対応されませんし、後者は置物も生物もゲーム外へ置かれ、普通にサヒーリコンボかウラモグに蹂躙されることでしょう。
問題はカウンターを有する場合、これに関しては現在、対応策を考え中です。


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