公式で書かれていたので、自分でも考えることを書いてみようかと。
参考に公式のレシピをペタリ。
MTGExperiment - 「御霊の復讐」
Magic Online Modern Constructed League 5勝0敗 / モダン (2016年12月6日)[MO][Hand]
5 《沼》
2 《山》
2 《血の墓所》
4 《血染めのぬかるみ》
4 《悪意の神殿》
2 《黒割れの崖》
-土地(19)-
4 《猿人の指導霊》
4 《グリセルブランド》
2 《怒れる腹音鳴らし》
4 《世界棘のワーム》
-クリーチャー(14)-
4 《信仰無き物あさり》
4 《御霊の復讐》
4 《夜の囁き》
3 《捨て身の儀式》
2 《魔力変》
2 《苦しめる声》
4 《滋養の群れ》
4 《裂け目の突破》
-呪文(27)-
2 《否定の契約》
2 《思考囲い》
2 《突然のショック》
1 《紅蓮地獄》
3 《神々の憤怒》
1 《粉砕の嵐》
3 《虚空の力線》
1 《神聖の力線》
-サイドボード(15)-
個人的には、やるのはレガシーの方が簡単で、妨害もレガシーの方が簡単だと思います。だって土地を介さずにマナを生み出す手段が豊富なのでやりやすく、マナを使わずにカウンターする手段もあるのでレガシーの方がまともにできます。
モダンは…というと、事前に何とかするプランはゲーム開始時に黒力戦《虚空の力線/Leyline of the Void》を見せること。
事後的な対処法は《御霊の復讐》に対応して土下座《外科的摘出/Surgical Extraction》で(自分が先攻なら《根絶/Extirpate》で)グリセルを消すことか、相手が回してる途中で《精神壊しの罠》を使って止めること。
これらが一番されて嫌なことのはずです…だって、(レガシーで似たようなデッキを使っている)自分がされたら嫌なことを書いているだけなんで(泣)
他にも効く対策はありますけど、リアニをカウンターもされても嫌ですが、グリセルを消されると根本的に何をしていいのか分からなくなるはずなので、これが一番効くはずです。
参考に公式のレシピをペタリ。
MTGExperiment - 「御霊の復讐」
Magic Online Modern Constructed League 5勝0敗 / モダン (2016年12月6日)[MO][Hand]
5 《沼》
2 《山》
2 《血の墓所》
4 《血染めのぬかるみ》
4 《悪意の神殿》
2 《黒割れの崖》
-土地(19)-
4 《猿人の指導霊》
4 《グリセルブランド》
2 《怒れる腹音鳴らし》
4 《世界棘のワーム》
-クリーチャー(14)-
4 《信仰無き物あさり》
4 《御霊の復讐》
4 《夜の囁き》
3 《捨て身の儀式》
2 《魔力変》
2 《苦しめる声》
4 《滋養の群れ》
4 《裂け目の突破》
-呪文(27)-
2 《否定の契約》
2 《思考囲い》
2 《突然のショック》
1 《紅蓮地獄》
3 《神々の憤怒》
1 《粉砕の嵐》
3 《虚空の力線》
1 《神聖の力線》
-サイドボード(15)-
個人的には、やるのはレガシーの方が簡単で、妨害もレガシーの方が簡単だと思います。だって土地を介さずにマナを生み出す手段が豊富なのでやりやすく、マナを使わずにカウンターする手段もあるのでレガシーの方がまともにできます。
モダンは…というと、事前に何とかするプランはゲーム開始時に黒力戦《虚空の力線/Leyline of the Void》を見せること。
事後的な対処法は《御霊の復讐》に対応して土下座《外科的摘出/Surgical Extraction》で(自分が先攻なら《根絶/Extirpate》で)グリセルを消すことか、相手が回してる途中で《精神壊しの罠》を使って止めること。
これらが一番されて嫌なことのはずです…だって、(レガシーで似たようなデッキを使っている)自分がされたら嫌なことを書いているだけなんで(泣)
他にも効く対策はありますけど、リアニをカウンターもされても嫌ですが、グリセルを消されると根本的に何をしていいのか分からなくなるはずなので、これが一番効くはずです。
コメント