機体を活用する4つ目の方法《Siege Modification》
《Siege Modification》(1)(赤)(赤)
エンチャント – オーラ [アンコモン]
エンチャント(クリーチャーか機体)
エンチャントされているパーマネントが機体であるかぎり、それは他のタイプに加えてクリーチャーでもある。
エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に先制攻撃を得る。



機体を常時起こしっぱなしにするのは諸刃の刃な気がします。
メリットは搭乗コストが無いこと。
デメリットは除去されやすくなること。
このエンチャントは、3マナ相当の修正が加えられているので嬉しいんですけど…除去された時が涙目になりそう。
スタンでは守れるスペルと併用。
リミテでは機体を複数枚採用していれば躊躇なく使えそうですけど。

コメント

ハリー
2017年1月3日16:32

貨物車だすじゃろ・・・4ターン目に8/4先制トランプルが殴ってくるじゃろ・・・
コプター出すじゃろ・・・3ターン目に6/3飛行先制が殴ってくるじゃろ・・・
キランの真意号出すじゃろ・・・3ターン目に7/4飛行先制警戒←(重要)が殴ってくるじゃろ・・・

返しで除去られたら泣きますが、逆に言えば相手のハンドが3マナ除去で3枚目タップインだった日なんかにはこれだけで相手が死にそうですね

昼ネコ
2017年1月3日18:50

〉ハリーさん

ホント、仰る通り。
1ターン目、《領事府の弩級艦》。
2ターン目、《精神背信》などのハンデスで安全確認。
3ターン目、《Siege Modification》で10/11でパンチ‼
4ターン目もパンチ‼相手のライフがなくなる。
まぁこれだと回避能力無いのでハリーさんの仰るような飛行やトランプルの方が丸いんですが…怖いですね。

ハリー
2017年1月3日19:50

せっかくだから先制を活かしたいですからね
10/11だと先制の意味が相手接死持ってた時くらいですし

タフの低いトランプル持ちとか、接死トランプルとか、警戒持ちとか

昼ネコ
2017年1月3日20:24

〉ハリーさん

まぁフルスポ出てからが勝負ですね。
その時改めて有効な運用方法を再検証しませう‼

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