白青機体の方向性を模索
2016年12月17日 Magic: The Gatheringもういっそ、カンスリみたいに序盤展開して、後はやばいのだけカウンターしていくスタイルにしようか考え中。
タッチ黒要素を多目にして《ウラモグの失却させるもの》とか、誰もメインに入れることを想定していないものを入れると効果的なのは先日、メインに《呪文萎れ》を積んで実証済みなんで、リムーヴ要素は《停滞の罠》《石の宣告》《呪文捕らえ》と充実しているので、《呪文萎れ》もちょこっと入れれば運用はできそうな気がします…《ウラモグの失却させるもの》を。
まぁ色を足してまで入れるものでもないですけど、《停滞の罠》や《呪文捕らえ》で消していたものが解き放たれるよりはマシ…ってぐらいかな。
普通に青を濃い目にして、青青系のカウンター水増しする方が丸くはあるんですけど。
先日は、対応策を入れすぎて、序盤に攻めきれなく負けたので辛いですし、対応策もほどほどだなぁとも思うんですけど、イシュカナ…あれはダメ。コジリタの誘発もダメ…うん、《即時却下》4枚投入が丸いかな…とか思わずにはいられないですけどwww
タッチ黒要素を多目にして《ウラモグの失却させるもの》とか、誰もメインに入れることを想定していないものを入れると効果的なのは先日、メインに《呪文萎れ》を積んで実証済みなんで、リムーヴ要素は《停滞の罠》《石の宣告》《呪文捕らえ》と充実しているので、《呪文萎れ》もちょこっと入れれば運用はできそうな気がします…《ウラモグの失却させるもの》を。
まぁ色を足してまで入れるものでもないですけど、《停滞の罠》や《呪文捕らえ》で消していたものが解き放たれるよりはマシ…ってぐらいかな。
普通に青を濃い目にして、青青系のカウンター水増しする方が丸くはあるんですけど。
先日は、対応策を入れすぎて、序盤に攻めきれなく負けたので辛いですし、対応策もほどほどだなぁとも思うんですけど、イシュカナ…あれはダメ。コジリタの誘発もダメ…うん、《即時却下》4枚投入が丸いかな…とか思わずにはいられないですけどwww
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