青赤《パンハモニコン》で試したカード達
2016年11月4日 Magic: The Gathering折角の文化の日なので…殆ど寝て過ごしましたwww
寝てない間はご飯を食べるとか、デッキをいじるとか。
最近、メインデッキをいじらずに青赤アーティファクトをいじり続ける日々。
メインパーツである
4 《無謀な炎織り》
4 《鋳造所の検査官》
4 《コジレックの伝令》
4 《つむじ風の巨匠》
4 《予言のプリズム》
4 《抽出機構》
4 《パンハモニコン》
以外についての雑感。
《活性機構》と《製造機構》
3種類揃わないと弱い。まだ製造の方は他とのシナジーがあるけど、活性は+1カウンターを置くデッキで使わないと只の置物。
サヒーリ・ライ
強いけど、弱い。後一押しのところで欲しいかもしれないけど最初に+と言わないと使いにくい印象。
サヒーリの芸術
強いし、デッキには噛み合うけど、記録庫でもないと回りません。
苦しめる声、安堵の再会
落としたくないものがいっぱいあると使いづらい。
革新の時代
色々と噛み合う時が多いがマナ不足に陥り、展開が鈍る。
天才速製職人
土地をいっぱい引いたときにどうこうしたいと思って一旦入れてみる。思いの外いい活躍をするんですけど、展開したい時には後回しで出した時には手札が少なくて…以下略。これを出して除去されてないと、相当ブンブンするんですけどね。
ボーマットのバザール船、黒細工
船は4マナがかかるが1ドロー、黒細工は1ロス1ドロー…う~ん、どちらも予言のプリズムに遠く及ばない。
スカイソブリン
1枚なら可能性としてありだと思いました。
白細工
予想外に噛み合うことが発覚。
逆説的な結果
やはり、これに落ち着くみたい。
ハンドが無くなったら、することないんで。
記録庫
ある意味、面白いぐらいに回すには必須パーツでした。
荷馬車でも良さそうですけど。
寝てない間はご飯を食べるとか、デッキをいじるとか。
最近、メインデッキをいじらずに青赤アーティファクトをいじり続ける日々。
メインパーツである
4 《無謀な炎織り》
4 《鋳造所の検査官》
4 《コジレックの伝令》
4 《つむじ風の巨匠》
4 《予言のプリズム》
4 《抽出機構》
4 《パンハモニコン》
以外についての雑感。
《活性機構》と《製造機構》
3種類揃わないと弱い。まだ製造の方は他とのシナジーがあるけど、活性は+1カウンターを置くデッキで使わないと只の置物。
サヒーリ・ライ
強いけど、弱い。後一押しのところで欲しいかもしれないけど最初に+と言わないと使いにくい印象。
サヒーリの芸術
強いし、デッキには噛み合うけど、記録庫でもないと回りません。
苦しめる声、安堵の再会
落としたくないものがいっぱいあると使いづらい。
革新の時代
色々と噛み合う時が多いがマナ不足に陥り、展開が鈍る。
天才速製職人
土地をいっぱい引いたときにどうこうしたいと思って一旦入れてみる。思いの外いい活躍をするんですけど、展開したい時には後回しで出した時には手札が少なくて…以下略。これを出して除去されてないと、相当ブンブンするんですけどね。
ボーマットのバザール船、黒細工
船は4マナがかかるが1ドロー、黒細工は1ロス1ドロー…う~ん、どちらも予言のプリズムに遠く及ばない。
スカイソブリン
1枚なら可能性としてありだと思いました。
白細工
予想外に噛み合うことが発覚。
逆説的な結果
やはり、これに落ち着くみたい。
ハンドが無くなったら、することないんで。
記録庫
ある意味、面白いぐらいに回すには必須パーツでした。
荷馬車でも良さそうですけど。
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