あくまで《霊気池の驚異》使いのネコ視点で書きます。

・ビートダウン
赤白(機体が大多数、ビートダウンもあり)
緑黒ビートダウン(こうよう)
赤緑ビートダウン(エネルギー型と通常型がある)
ドレッジ(青黒か赤青黒)
黒赤ビートダウン(アーティファクト型か吸血鬼)
白緑ビートダウン(単騎強化型かトークン型)

・コンボ
霊気池の驚異
現出(赤緑青か緑黒青)
ターボ巨像
緑白黒無限

・コントロール
赤白黒
赤白青
青白
赤緑黒

適当に羅列したけど、こんな感じでしょうか。

最近、思ったことを徒然なるままに。

ビートが速すぎて、止まらないと即死な感じはしますが、逆にビート側としては一回でも止まると詰む感じがしました。

赤白機体はパワー3の生物を主体に攻めてくるので、タフ4以上のブロッカーがいると困りそう。まぁそういうのには車が突っ込んでくるんですけど。

赤緑エネルギーは、ヘリオンやハイドラ以外は、光輝の炎やコジリタで攻め落としながら守れば何とか。まぁ牙長獣はエネルギーの出方次第ですけど。
エネルギーのワンパンマン型はフルタップの隙を狙えれば…。
赤緑速攻ビートダウンは早さ比べなんで何とも…。

黒赤ビートはあんましいないとみてるので割愛…したいけど一応。
全体火力で何とかしやすい感じ。某パンプ吸血鬼がいるので無効化されることもあるので注意かな。

白緑は周りにいなかったので緑巨人に注意かな。

ドレッジは…運ゲー、こっちのね。盤面を対処しつつ、コンボを決めれば何とか。

霊気池の驚異対決は先の先をとるか、後の先をとるかのプラン次第。
カウンター1枚で霊気池の驚異を通そうとしてカウンター2枚握られていて死ぬこともあります。カウンターとは別のプランもあると楽ですね。

現出…種生物を除去出来るかで決まります。

ターボ巨像はやったことないので分かりませんが、単純に除去するだけじゃ帰ってくるようなのでリムーヴしたいところ。

緑白黒無限は三枚揃わなければどうということはないんですけど…多分。

コントロール…青絡みならカウンター、黒絡みならハンデスに警戒。
こちらのフィニッシャーに対して出来ることは少ないので出ないようにされるのが辛い。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索