深夜に手持ちだけで組める構築を考えた結果。
《霊気池の驚異》をサーチする方法として《魔性の教示者》を頼ることに。
《有事対策》だとトップ操作もできるし、いいな~と思いつつ、最初は安易にサーチできるこちらを試すことに。
いっそアーティファクトを増やして《発明博覧会》でサーチというのも考えたけど正直な話、5マナ出る状態まで持っていってから、更に1ターンかかるとか遅すぎて効果が薄くなりそうで止めました。
3 《シャイラ専有地の賢者》…2マナ2/1。cipでe3
1 《導路の召使い》…2マナ2/3。cipでe2。e1で極楽鳥。
3 《理論霊気学者》…2マナ1/2。cipでe3。
4 《老いたる深海鬼》
2 《大いなる歪み、コジレック》
2 《絶え間ない飢餓、ウラモグ》
-クリーチャー(15)-
3 《霊気との調和》…(緑)で基本土地サーチとe2
3 《ガラス吹き工の組細工》…2マナ。cipでe2と占術2。
4 《織木師の組細工》…2マナ。cipでe3と3ゲイン。
4 《魔性の教示者》
4 《霊気池の驚異》…4マナ。e6でライブラリートップ6枚から1枚をタダ打ち。
4 《面晶体の記録庫》
-呪文(22)-
8 《森》
2 《島》
2 《沼》
1 《花盛りの湿地》
4 《伐採地の滝》
4 《窪み渓谷》
2 《霊気拠点》…cipでe1
-土地(20)-
《霊気池の驚異》をサーチする方法として《魔性の教示者》を頼ることに。
《有事対策》だとトップ操作もできるし、いいな~と思いつつ、最初は安易にサーチできるこちらを試すことに。
いっそアーティファクトを増やして《発明博覧会》でサーチというのも考えたけど正直な話、5マナ出る状態まで持っていってから、更に1ターンかかるとか遅すぎて効果が薄くなりそうで止めました。
3 《シャイラ専有地の賢者》…2マナ2/1。cipでe3
1 《導路の召使い》…2マナ2/3。cipでe2。e1で極楽鳥。
3 《理論霊気学者》…2マナ1/2。cipでe3。
4 《老いたる深海鬼》
2 《大いなる歪み、コジレック》
2 《絶え間ない飢餓、ウラモグ》
-クリーチャー(15)-
3 《霊気との調和》…(緑)で基本土地サーチとe2
3 《ガラス吹き工の組細工》…2マナ。cipでe2と占術2。
4 《織木師の組細工》…2マナ。cipでe3と3ゲイン。
4 《魔性の教示者》
4 《霊気池の驚異》…4マナ。e6でライブラリートップ6枚から1枚をタダ打ち。
4 《面晶体の記録庫》
-呪文(22)-
8 《森》
2 《島》
2 《沼》
1 《花盛りの湿地》
4 《伐採地の滝》
4 《窪み渓谷》
2 《霊気拠点》…cipでe1
-土地(20)-
コメント
はじめまして。
青が入るなら、新しいアンコモンの【光り物集めの鶴】でアーティファクトサーチしたいですね!
(2マナ1/3飛行、CIPトップ4枚からアーティファクトを手札に)
あと私は別の色で組んでますが、もっとモリモリフィニッシャー積んでもいいと思います!
6枚めくるって事で、6枚/50枚(霊気池置いたターンでの残り枚数)の確率を考えたら、10枚くらいフィニッシャー積んでも多くは無いです…!でないとめくれずに悲しみ背負うので…
鶴もワンチャン以上ありますよね。
今の形になる前は生物主体にしていたので鶴で引ける可能性が低かったので採用しないつもりでしたが、今のようにアーティファクトの数が増えてると十分検討の余地ありだと思います。
フィニッシャーについては現在、素出しもできるようにして水増ししてます。