緑黒ハスク(2016.8.3)
2016年8月3日 Magic: The Gathering今更ながら緑黒ハスクを再構築しました…タッチ白だけどね。
アブザンって感じがしないんで、緑黒ハスク扱いで。
白入ってますが、今回は無限要素無しです。
まぁテストプレイで6ターン目くらいには何十点かドレインしてた気がするけど、対人戦をしてないので未知数です。
まぁ3ターン目に5枚ハンデスが通れば大抵沈黙していただける気がするけど…ビートがな~、メインからはそんなに見てないんだよな~。
4 《壌土のドライアド》…マナ加速。
4 《膨れ鞘》…トークン発生源。
4 《ズーラポートの殺し屋》…ダメージ源2。
4 《狼の試作機》…今回の立役者、ハンデスやトークン生成の要。
4 《地下墓地の選別者》…トークン発生源2。
4 《ナントゥーコの鞘虫》…サクリ台。
4 《息詰まる忌まわしいもの》…ドロソ兼サクリ台。
-クリーチャー(28)-
3 《謎の石の儀式》…マナ加速。
4 《殺人の捜査》…トークン生成。
4 《苛まれし思考》…序盤でハンデスして相手を行動不能に。サクリ手段。
-スペル(11)-
8 《森》
4 《沼》
4 《ラノワールの荒原》
4 《コイロスの洞窟》…殺人の捜査用に。
3 《ウエストヴェイルの修道院》…勝ち手段。
-土地(21)-
基本的な回し方は緑黒ハスクと同じようにすればいいけど、《狼の試作機》+《苛まれし思考》でハンデスしたり、+《殺人の捜査》でトークン生成したりする。
また生成したトークンを使って今度はハスクに《殺人の捜査》をつけると、トークンが倍加するので、別のハスクを出せれば倍々ゲームでトークンが増え、《ズーラポートの殺し屋》がいればイージーウィンできる寸法。
まぁ《狼の試作機》と《殺人の捜査》でお手軽5体トークンができるので、《ウエストヴェイルの修道院》からオーメンダールルートしてもいいんだけどね。
《荒野の確保》でもいいけど、このプランだと分割してプレイできるので《荒野の確保》だと6マナかかるところ、こちらは2枚で4マナで済むのが良い点。
まぁこっちはサクリ手段を用意しないといけないけど、《ナントゥーコの鞘虫》か《苛まれし思考》でどちらも3マナ…合計すると7マナだけど、分割できるので勘弁してくだされ。
アブザンって感じがしないんで、緑黒ハスク扱いで。
白入ってますが、今回は無限要素無しです。
まぁテストプレイで6ターン目くらいには何十点かドレインしてた気がするけど、対人戦をしてないので未知数です。
まぁ3ターン目に5枚ハンデスが通れば大抵沈黙していただける気がするけど…ビートがな~、メインからはそんなに見てないんだよな~。
4 《壌土のドライアド》…マナ加速。
4 《膨れ鞘》…トークン発生源。
4 《ズーラポートの殺し屋》…ダメージ源2。
4 《狼の試作機》…今回の立役者、ハンデスやトークン生成の要。
4 《地下墓地の選別者》…トークン発生源2。
4 《ナントゥーコの鞘虫》…サクリ台。
4 《息詰まる忌まわしいもの》…ドロソ兼サクリ台。
-クリーチャー(28)-
3 《謎の石の儀式》…マナ加速。
4 《殺人の捜査》…トークン生成。
4 《苛まれし思考》…序盤でハンデスして相手を行動不能に。サクリ手段。
-スペル(11)-
8 《森》
4 《沼》
4 《ラノワールの荒原》
4 《コイロスの洞窟》…殺人の捜査用に。
3 《ウエストヴェイルの修道院》…勝ち手段。
-土地(21)-
基本的な回し方は緑黒ハスクと同じようにすればいいけど、《狼の試作機》+《苛まれし思考》でハンデスしたり、+《殺人の捜査》でトークン生成したりする。
また生成したトークンを使って今度はハスクに《殺人の捜査》をつけると、トークンが倍加するので、別のハスクを出せれば倍々ゲームでトークンが増え、《ズーラポートの殺し屋》がいればイージーウィンできる寸法。
まぁ《狼の試作機》と《殺人の捜査》でお手軽5体トークンができるので、《ウエストヴェイルの修道院》からオーメンダールルートしてもいいんだけどね。
《荒野の確保》でもいいけど、このプランだと分割してプレイできるので《荒野の確保》だと6マナかかるところ、こちらは2枚で4マナで済むのが良い点。
まぁこっちはサクリ手段を用意しないといけないけど、《ナントゥーコの鞘虫》か《苛まれし思考》でどちらも3マナ…合計すると7マナだけど、分割できるので勘弁してくだされ。
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