無限コンボ同系対策について(白編)
2016年5月16日 Magic: The Gathering昨日の続き。
石の宣告
◯生物をわずか2マナで対処されるとか。
△手がかりでドローするんだからねっ‼
停滞の罠
◯インスタントタイミングはあかんとです。
△所詮エンチャント…サイドから何とかしますorz
神聖なる月光
◯コンボターンがズレる可能性が。血統の観察者を出す際に撃たれると(泣)
《奇妙な幕間》に合わせられたら素直に投了します。
△普通のデッキと違って中隊無しなんで被害は軽微。中隊はないけど、奇妙な幕間に合わせられると詰むんですけどね。大事なので二回書きました(泣)
まぁコンボする際に撃たれても別に3マナ以上あれば対応してもう一回起動できるので、どうとでも。
まぁ普通のデッキなら面倒な目で見られるので、こっちが入れるのはあり。
全体除去
◯並べた生物を流されるとしんどいです。
△こちらには《奇妙な幕間》があるっ‼
まぁ手札にないとどうしようもないんですけどね。
各種フライヤー及びグリフの加護
◯飛ぶ鳥は落とせません。リンヴァーラとかやめてほしい。徴税はもっとやめてほしい。
△先にコンボを決めればいいんです。
悟った苦行者
◯謎の石の儀式を割れる。生物なので徴募兵から持ってくることも。
△エンチャントが出てなければどうということはない。
石の宣告
◯生物をわずか2マナで対処されるとか。
△手がかりでドローするんだからねっ‼
停滞の罠
◯インスタントタイミングはあかんとです。
△所詮エンチャント…サイドから何とかしますorz
神聖なる月光
◯コンボターンがズレる可能性が。血統の観察者を出す際に撃たれると(泣)
《奇妙な幕間》に合わせられたら素直に投了します。
△普通のデッキと違って中隊無しなんで被害は軽微。中隊はないけど、奇妙な幕間に合わせられると詰むんですけどね。大事なので二回書きました(泣)
まぁコンボする際に撃たれても別に3マナ以上あれば対応してもう一回起動できるので、どうとでも。
まぁ普通のデッキなら面倒な目で見られるので、こっちが入れるのはあり。
全体除去
◯並べた生物を流されるとしんどいです。
△こちらには《奇妙な幕間》があるっ‼
まぁ手札にないとどうしようもないんですけどね。
各種フライヤー及びグリフの加護
◯飛ぶ鳥は落とせません。リンヴァーラとかやめてほしい。徴税はもっとやめてほしい。
△先にコンボを決めればいいんです。
悟った苦行者
◯謎の石の儀式を割れる。生物なので徴募兵から持ってくることも。
△エンチャントが出てなければどうということはない。
コメント