ガレアリ(2016.3.25)
2016年3月26日 Magic: The Gathering時期環境への調整を兼ねて、次で使えるものだけで組んだアブザン無限コンボデッキで、青白タッチ赤エルドラージと対戦。
チャンドラのために赤がタッチされており、基本は反射や予見者、青ドラージ二種類などを変位エルドラージでブリンクしながらアドを稼いでいくスタイルでした。
相手が無限コンボをよくわかってなかったのと、妨害プランがあまりなかったようでそんなに…というか全然負けず…まぁ運が良かったのもあるのですが。
FNMもありましたが、ナヤ相手にグダって1-2後にBYEさんになってしまったので家庭の事情もあり無理せず帰宅。
流石にチャンドラとギデオンを新しく入れた《荒野の確保》で上手く除去った返しに再度チャンドラ置かれるとか苦行すぎて泣けますわ。
あと3戦目、連続土地ドローorz
フライヤー避けとして泣く泣く入れてみた《搭載歩行機械》はサクリ台が不足しているのでそんなに効果的ではなかったようです。《荒野の確保》はインスタントタイミングで出てこれるので、想定外のダメージを相手に当てられるからいいかもしれません。あぁ、それなら抜いたニッサを入れるべきでしたw
チャンドラのために赤がタッチされており、基本は反射や予見者、青ドラージ二種類などを変位エルドラージでブリンクしながらアドを稼いでいくスタイルでした。
相手が無限コンボをよくわかってなかったのと、妨害プランがあまりなかったようでそんなに…というか全然負けず…まぁ運が良かったのもあるのですが。
FNMもありましたが、ナヤ相手にグダって1-2後にBYEさんになってしまったので家庭の事情もあり無理せず帰宅。
流石にチャンドラとギデオンを新しく入れた《荒野の確保》で上手く除去った返しに再度チャンドラ置かれるとか苦行すぎて泣けますわ。
あと3戦目、連続土地ドローorz
フライヤー避けとして泣く泣く入れてみた《搭載歩行機械》はサクリ台が不足しているのでそんなに効果的ではなかったようです。《荒野の確保》はインスタントタイミングで出てこれるので、想定外のダメージを相手に当てられるからいいかもしれません。あぁ、それなら抜いたニッサを入れるべきでしたw
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