白黒同盟者(2015.10.9)
2015年10月10日 TCG全般前回との変更点。
ランタンの斥候3(1減)、膓卜師4(1増)
⚪生物29
4 探検隊の特使…1マナ2/1の同盟者。
4 物静かな使用人…2マナ2/2の同盟者。ゲイン時に白で+1カウンターを置く。
4 ズーラポートの殺し屋…2マナ1/1同盟者。生物の死亡時、ドレイン。
4 カラストリアの癒し手…2マナ1/2同盟者。結集、ドレイン。
3 ランタンの斥候…3マナ3/2の同盟者。結集、ライフリンク付加。
4 ナントゥーコの鞘虫…サクリ手段。
4 不気味な膓卜師…他のトークンでない生物の死亡時、ドロー。
2 息詰まる忌まわしいもの
⚪スペル7
4 先祖の結集…必殺技♪
3 墓所からの行進…同盟者リアニ。
⚪土地24
4 ゲインランド
4 コイロスの洞窟
6 沼
10 平地
⚪サイドボード(墓地対策をされるとデッキが死ぬので、対策の対策)
4 強迫→神聖なる月光対策兼カウンター排除。
2 勇敢な姿勢→アナフェンザ対策。
2 完全なる終わり→アナフェンザ対策兼穢れた療法対策。
1 墓所からの行進
2 対立の終結→アナフェンザ対策兼相手がファッティ多くて硬直した場合に。
3 フェダリーの仔→穢れた療法対策兼ビート用。
1 ランタンの斥候
⚪昨日のFNMからの課題
・戦線が地上なので空からに弱い。
・チャンプブロッカーを大量に展開されると弱い(ハスクの魅力半減)。
・リアニコンボを決めれば大丈夫と思っていたけど、同盟者とそれ以外が噛み合わなかった時が厳しく、リアニを大量に抱えて泣きたくなることもあった。
・無限の抹消でハスクを抜かれて悶絶…まぁそれ以前にダブマリして地主になってたけど、そうもいっていられない。サクリ台確保は急務。
⚪今後の変更点
課題を解決するプランは既にある…ので、次のガレアリ戦までお楽しみに♪
ランタンの斥候3(1減)、膓卜師4(1増)
⚪生物29
4 探検隊の特使…1マナ2/1の同盟者。
4 物静かな使用人…2マナ2/2の同盟者。ゲイン時に白で+1カウンターを置く。
4 ズーラポートの殺し屋…2マナ1/1同盟者。生物の死亡時、ドレイン。
4 カラストリアの癒し手…2マナ1/2同盟者。結集、ドレイン。
3 ランタンの斥候…3マナ3/2の同盟者。結集、ライフリンク付加。
4 ナントゥーコの鞘虫…サクリ手段。
4 不気味な膓卜師…他のトークンでない生物の死亡時、ドロー。
2 息詰まる忌まわしいもの
⚪スペル7
4 先祖の結集…必殺技♪
3 墓所からの行進…同盟者リアニ。
⚪土地24
4 ゲインランド
4 コイロスの洞窟
6 沼
10 平地
⚪サイドボード(墓地対策をされるとデッキが死ぬので、対策の対策)
4 強迫→神聖なる月光対策兼カウンター排除。
2 勇敢な姿勢→アナフェンザ対策。
2 完全なる終わり→アナフェンザ対策兼穢れた療法対策。
1 墓所からの行進
2 対立の終結→アナフェンザ対策兼相手がファッティ多くて硬直した場合に。
3 フェダリーの仔→穢れた療法対策兼ビート用。
1 ランタンの斥候
⚪昨日のFNMからの課題
・戦線が地上なので空からに弱い。
・チャンプブロッカーを大量に展開されると弱い(ハスクの魅力半減)。
・リアニコンボを決めれば大丈夫と思っていたけど、同盟者とそれ以外が噛み合わなかった時が厳しく、リアニを大量に抱えて泣きたくなることもあった。
・無限の抹消でハスクを抜かれて悶絶…まぁそれ以前にダブマリして地主になってたけど、そうもいっていられない。サクリ台確保は急務。
⚪今後の変更点
課題を解決するプランは既にある…ので、次のガレアリ戦までお楽しみに♪
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