先日のFNMのデッキ。
試験的に解消を抜いてみたけど…。

[スペル25]
思考囲い4
軽蔑的な一撃3
シルムガルの嘲笑4
胆汁病1
英雄の破滅1
忌呪の発動3
工匠の天啓3
衰滅1
命運の核心1
時を越えた探索3
精霊龍、ウギン1

[生物11]
搭載歩行機械4
黄金牙、タシグル1
氷瀑の執政4
龍王、シルムガル1
漂う死、シルムガル1

[土地24]
汚染された三角洲4
陰鬱な僻地4
欺瞞の神殿4
沼2
アーボーグ1
島5
魔道士輪の魔力網2

[サイド15]
強迫2
軽蔑的な一撃1
精神的反論3
龍王の大権1
究極の価格2
胆汁病1
悲哀まみれ4
黄金牙、タシグル1

最大でサイドとの入れ替え十数枚とかどうよ…。
コントロール相手に入れようと思ってた龍王の大権を無理に入れたら、丁度青マナが一つしか出ないアクシデントが発生…天啓の良さを改めて感じたネコなのでした。
軽蔑的な一撃はぼちぼちだけど、まだ解消で良いと思いました。
天啓4にして、タシグル2で早期に出せるようにしたいけど、スペースが無い罠。
後、ライフがとてもしんどいことになったので、忌呪はメインとサイドを合わせて4にしないとまずいです(赤単とか無理ぃ)。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索