ナーセットコンボ(2015.9.20)
2015年9月21日 TCG全般一足早く次期環境に合わせてデッキをデチューン。
発生器の召使いとエルズペス、マグマジェットを無くして何処までできるか…というの試してみました。
[生物8]
4生ける伝承
4悟った達人、ナーセット
[PW2]
2卓絶のナーセット
[スペル23]
4ドラゴンの餌
4テイガムの策謀
2軍属童の突発
3ジェスカイの魔除け
4軍属の雄叫び
4テレパスの才能
4時間への侵入
1火山の幻視
[土地23]
4神秘の僧院
4溢れかえる岸辺
4戦場の鍛冶場
4山
5島
2平地
2ターン目にきちんとテイガムの策謀が撃てると、生ける伝承が活躍できる感じ。
戦ディカーで新しいタイムウォークが手にはいれば、別の墓地に落とすプランを考えなきゃダメかも。
それと、速攻付加ができなくなった影響がでかすぎます。
1ターン遅くて負けること多々あり。
全除去をきちっと入れて、守ってから出すプランか、タッチ緑してティムールの隆盛を入れてでも速攻付加を優先するか考えなきゃいけんと思う。
発生器の召使いとエルズペス、マグマジェットを無くして何処までできるか…というの試してみました。
[生物8]
4生ける伝承
4悟った達人、ナーセット
[PW2]
2卓絶のナーセット
[スペル23]
4ドラゴンの餌
4テイガムの策謀
2軍属童の突発
3ジェスカイの魔除け
4軍属の雄叫び
4テレパスの才能
4時間への侵入
1火山の幻視
[土地23]
4神秘の僧院
4溢れかえる岸辺
4戦場の鍛冶場
4山
5島
2平地
2ターン目にきちんとテイガムの策謀が撃てると、生ける伝承が活躍できる感じ。
戦ディカーで新しいタイムウォークが手にはいれば、別の墓地に落とすプランを考えなきゃダメかも。
それと、速攻付加ができなくなった影響がでかすぎます。
1ターン遅くて負けること多々あり。
全除去をきちっと入れて、守ってから出すプランか、タッチ緑してティムールの隆盛を入れてでも速攻付加を優先するか考えなきゃいけんと思う。
コメント